2019年 12月 7日 (土)

「わさビーフパン」が進化して帰ってきた! もちもちタイプも新登場

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   第一屋製パン(東京都小平市)は2019年8月1日、山芳製菓(東京都板橋区)とコラボレーションし、山芳製菓の人気ポテトチップス「わさビーフ」の味を再現したした新商品「わさビーフ味カルビポテトパン」「わさビーフ味もちっとボール7個入り」を発売する。

   両社のコラボレーションは、3年ぶりだ。

  • わさビーフ味のパン2種
    わさビーフ味のパン2種

ビーフ感にこだわり「本物」を再現

   J-CASTトレンドの取材に答えた第一屋製パンのマーケティング担当者は、両社が満足する仕上がりになったと話す。

   3年前に販売した「わさビーフパン」が非常に好評だったため、今回は2種類のパンを用意した。

   「わさビーフ味カルビポテトパン」は、わさびマヨネーズとビーフフィリング、ポテトサラダを合わせてパンで包んだ。より「本物」に近づけるため、わさビーフパンにはなかったポテトサラダを包んだ。また、さらなる「ビーフ感」を出すためにビーフフィリングにもこだわったという。

   「わさビーフ味もちっとボール7個入り」は人気のもちもち食感のパンに、わさびパウダーとビーフコンソメを練りこみ、わさビーフの味を再現したとの話だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!