2024年 4月 19日 (金)

ジャンルも国境も超えたクリエイター・静電場朔さん 日本のポップカルチャーに魅せられて

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

作品を出すだけでなくコミュニケーションが大事

   日本での生活を通して、アートやファッションへの関心も深まっていった。本人のSNSを見ると、様々な衣装に身を包んだ写真が多く掲載されている。時にはシックに、時にはゴージャスに、時にはかわいらしく、ルックスも表情も豊かだ。

   こうした情報を積極的に発信し、インターネットの生配信ではファンと交流することもある。「作品をつくって世に出すだけでなく、人やメディアとコミュニケーションを図ることがとても大事だと思います」。多くの人に自分の作品を知ってもらってこそ、その価値が高まると考えるからだ。

   2015年以降、東京都内や中国・北京、上海のギャラリーで個展を開催し、自身のアート作品を展示した。16年には創作仲間とともに自身の会社を設立。活動範囲もさらに広げ、福岡県のドラッグストアチェーンのオリジナルキャラクターを制作。19年2月には音楽活動も本格的にスタートした。

   絵やファッション、音楽といった個々の活動はバラバラではなく、「ひとつの世界観を形作るもの」だ。心の中の思いを、自分という「媒体」を使って表現する。あらゆる活動を同時にこなし、すべてを「静電場朔」というひとりのアーティストに帰結させるのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!