2024年 4月 25日 (木)

3色アイスがポーン!でも当たっても痛くない【覚えていますか?このおもちゃ(10)】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
発射レバーを引くとアイスが飛び出す!
発射レバーを引くとアイスが飛び出す!

   持ち手の発射レバーを引くと、セットしてあるアイス(スポンジボール)が飛び出す「3色レインボーアイスパンチ」。玩具問屋の堀商店(名古屋市)の担当者によると「私が子どもの頃は安全面への配慮がされてないおもちゃが多かった。ただ『3色レインボーアイスパンチ』は当時から当たっても痛くなく、優しさがあふれている」。なお、なぜアイスを飛ばそうと思ったのかは謎だそう。

   同担当者は最後に「よいこのみんな」へ向け、こんなメッセージを送っている。

「当たっても痛くないですが、人や動物に向けて使うのはやめましょうね!」
  • 当たっても痛くない 「3色レインボーアイスパンチ」
    当たっても痛くない 「3色レインボーアイスパンチ」
  • 当たっても痛くない 「3色レインボーアイスパンチ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!