2019年 9月 18日 (水)

ナイフがグサっと刺さって...ない!?実は超安全です【覚えていますか?このおもちゃ(11)】

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!
何かに当たると刃が引っ込む「マジック魔法刀」
何かに当たると刃が引っ込む「マジック魔法刀」

   刃の部分が何かにあたるとグリップの中に引っ込み、まるで刺さったかのように見えるジョークトイ「マジック魔法刀」。子どものみならず、親や友達を驚かせるのに使った人もいるかもしれない。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)は、このおもちゃのすごさについて「ST(玩具安全)マークを取得している」点を挙げる。つまり「安全面について注意深く作られたおもちゃ」ということだ。ただ同担当者は、使い所を間違えてしまった苦い記憶があるらしく、「私のように、親にこっぴどく怒られた挙げ句、物置に軟禁されたりするので注意が必要です!!」と笑い話として紹介した。

  • 安全面に配慮されており、ST(玩具安全)マークを取得している
    安全面に配慮されており、ST(玩具安全)マークを取得している
  • 堀商店担当者は使いどころを間違えて「親にこっぴどく怒られた」という
    堀商店担当者は使いどころを間違えて「親にこっぴどく怒られた」という
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中