2019年 10月 22日 (火)

探偵?怪盗?ヒゲ付きメガネで大変装【覚えていますか?このおもちゃ(14)】

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
ヒゲ付きの子ども用変装眼鏡「へんそうセット」
ヒゲ付きの子ども用変装眼鏡「へんそうセット」

   ダンディーなヒゲが付いた、子ども用の変装眼鏡「へんそうセット」。玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)によると、令和の時代もまだまだ現役で、懐かしいおもちゃとして人気が高いそう。

   同担当者は「ヒゲとメガネ程度の変装で誰かを欺く事なんてできないのに...」と言いつつも、江戸川乱歩の探偵小説シリーズに登場する「少年探偵団」に憧れて、この眼鏡に何度かお世話になった子どもの1人だ。「昔は探偵やスパイ、怪盗などの『ミステリアスな感じ』が人気だったからでしょうか?」と当時を振り返っていた。

  • 令和の時代もまだまだ現役の懐かしいおもちゃ
    令和の時代もまだまだ現役の懐かしいおもちゃ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!