2019年 11月 15日 (金)

1~2分で読めて、2~10分で聴ける 「1日1曲 365日のクラシック」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスは、「1冊でわかるポケット教養シリーズ 1日1曲 365日のクラシック」を、2019年10月20日に発売した。

  • クラシックの気軽な入門書、音楽史
    クラシックの気軽な入門書、音楽史

クラシック音楽を日めくりカレンダーのように

   「3度の食事と同じように、クラシック音楽を生活に気軽に取り入れてほしい」との思いから執筆したという。楽しくて生活の豊かさが少しだけアップしたかのような気持ちになれるクラシック音楽の世界へと誘う、"音楽のこよみ"となる1冊だ。

   作曲家や演奏家の誕生日や命日、名曲が初演された日、音楽に関する出来事があった日などをもとに、クラシック音楽を日めくりカレンダーのごとく1日1曲1テーマずつ紹介する。1日分は1~2分ほどで読むことができ、その日のお勧め曲を聴いても所要時間は2~10分程度。誰でも手軽にスタートできる「クラシック入門」、「クラシック音楽史」となる本だ。

   価格は1100円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!