2019年 11月 20日 (水)

第1作で和光本館時計塔破壊のゴジラ セイコーからコラボ腕時計

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   セイコーウオッチは、「グランドセイコー」ブランドから、映画「ゴジラ」コラボレーションモデルの腕時計を世界650本限定で、2019年11月9日から順次発売する。

  • 「放射熱線」モチーフの文字盤やバンドなど「怪獣王」の力強さと威厳が随所に
    「放射熱線」モチーフの文字盤やバンドなど「怪獣王」の力強さと威厳が随所に

「シン・ゴジラ」樋口真嗣監督が裏蓋をデザイン

   第1作の劇中、東京・銀座に上陸したゴジラが、和光本館にそびえる時計塔を破壊したというつながりがあるセイコーとコラボレーション。独自の駆動機構「スプリングドライブ」誕生20周年と、第1作公開から65周年を記念し、"怪獣王"ゴジラの力強さと威厳を随所にやどした仕様となっている。

   深紅の文字盤は、ゴジラの口から放たれる「放射熱線」がモチーフだという放射パターンを施す。立体的で大きな針やインデックスにはルミブライト(蓄光塗料)を塗布し、日中に加え夜間でも高い視認性を実現。

   圧倒的な迫力と威厳を体現した、マッシブなブライトチタン製ケースを採用。バンド部分はシャーク素材に赤いコーティングを施し、赤黒く光るゴジラの皮膚の質感を表現している。

   また裏蓋は映画「シン・ゴジラ」の監督を務めた樋口真嗣氏がデザインを手がけた、第1作を彷彿とさせる、銀座の街を破壊するゴジラと和光本館の時計塔の姿をあしらう。

   価格は130万円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!