2024年 4月 20日 (土)

■ジャパンカップ「カス丸の競馬GI大予想」
 超豪華外国人騎手で期待できる馬は...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

外国人騎手で何馬身違う?

   カス丸 外国人騎手で有望な馬は他にいないきゃすう?

   カスヨ 外国人騎手は毎年のように馬券に絡んでいるわ。たしかに今回は超豪華メンバーだけど、すべての馬が見違えるように変わるなんてこともないわね。でも、デットーリが乗ると5馬身は違う、なんてことを言う競馬関係者もいるくらいだから、注意が必要なのは確かね。わたしはビュイックが乗るレイデオロが押さえ△よ。まともにきていれば、レイデオロが一番勝利に近いはずなのに、前走のオールカマー(GII、中山、2200メートル)がひどすぎたわね。あのメンバーで4着なんて、どうしたのって感じよね。しかも、勝った馬からコンマ4秒も離されてるのよ。レイデオロも終わった、なんて声も聞こえてきたくらいよ。でも、実績はナンバーワンだからビュイックに乗り替わって変わり身が期待できるわね。

   ガジュマル爺 わしはマーフィー騎手が乗るスワーヴリチャードを単穴▲にするぞ。この馬も秋の天皇賞で7着と本来の勢いとは違うんじゃが、去年はこのレースで3着に食い込んだ馬じゃから、マーフィー騎手が本来の力を引き出せば優勝も十分あるはずじゃ。

   カス丸 全体のレベルがいまいちのレースだと、荒れるじぇい。穴を開けるのはどの馬きゃすう?

   カスヨ わたしの単穴▲はダンビュライトね。ルーラーシップの仔はジャパンカップと相性がいいわ。それに前走の京都大賞典(GII、京都、2400メートル)のように、先行できて粘り強いから、十分残る可能性があるわ。ともかくジャパンカップは後ろから来ると、よほどの脚がない限り届かないわ。逃げ、先行の脚質が有利なのよ。

   ガジュマル爺 わしの押さえは、まずユーキャンスマイルじゃ。天皇賞でワグネリアンの後ろから来て追い抜いた脚はピカイチじゃ。今度は少し前目で勝負するじゃろうが、もともと長距離に強い馬じゃから、スタミナは抜群、一発があってもおかしくないじゃろ。あとはエタリオウじゃ。これも菊花賞(GI、京都、3000メートル)で2着じゃったから、長距離が得意な馬じゃ。ジャパンカップはスピードとスタミナじゃから、この馬も要注意じゃ。

   カス丸 うーん、何が来てもおかしくないとなると、プラス要素が計算できるのは外国人騎手の腕となるじぇい。本命◎はこのレースに強いハーツクライの仔、マーフィー騎手のスワーヴリチャードだじぇい。当てるきゃすう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!