2020年 9月 30日 (水)

クルクル回る、パクパク魚を釣り上げろ!【覚えていますか?このおもちゃ(27)】

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!
マグネット式の魚釣りゲーム「大漁パクパクフィッシング」
マグネット式の魚釣りゲーム「大漁パクパクフィッシング」

   ネジを巻き、回転しながら口をパクパクさせる魚をめがけて釣り糸を垂らすマグネット式の魚釣りゲーム「大漁パクパクフィッシング」。釣り上げるには、タイミングを合わせ、釣り糸の先についている磁石を魚の口に上手く入れればいい。

   一見簡単そうだが、玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんによると「意外と難しく、なかなか爆釣り!とはならない秀逸なゲーム」。かなりの「おばあちゃんっ子」だった成瀬さんは、祖母が毎夜仏壇に向かってお経をあげている間にこれで遊んでいた記憶があるそう。「おばあちゃんはアフロみたいな髪型だったので、釣った魚を頭にリリースする謎の遊びをしてましたね(笑)」とユニークなエピソードを明かした。

  • 回転しながら口をパクパクさせる魚をめがけて釣り糸を垂らす
    回転しながら口をパクパクさせる魚をめがけて釣り糸を垂らす
  • 回転しながら口をパクパクさせる魚をめがけて釣り糸を垂らす
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!