2020年 10月 23日 (金)

「SMAP解散」なんて信じない ツイッタートレンド入りも「活動休止してるだけ」

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   「#SMAP解散」。こんなハッシュタグが2019年12月20日、ツイッターの「日本のトレンド」1位になり、多くのユーザーをざわつかせた。人気アイドルグループ「SMAP」は16年8月14日に所属事務所が解散を発表し、同年12月31日に解散している。3年の時を経て再び話題になった理由は、文春オンラインが19年12月20日に掲載した記事にあるようだ。同日発売の「週刊文春WOMAN」に元SMAPの香取慎吾さんが登場し、木村拓哉さんについて語ると告知している。

   この一連の流れを受け、一部のファンが「解散」に"否定的"な見方を示しているのだ。

  • 「SMAP解散」ツイッタートレンド入りでファン憤慨
    「SMAP解散」ツイッタートレンド入りでファン憤慨
  • 「SMAP解散」ツイッタートレンド入りでファン憤慨

「会見も解散コンサートもしてない」

「トレンドにあったから、SMAP解散するの?って思ったじゃない!解散したとは思ってないから心臓に悪いわ...」
「#SMAP解散って??活動休止じゃなかったっけ。。」
「SMAPって解散したんだっけ...?活動休止かと思ってた」

    このように、「SMAPは解散していない」と思っているユーザーが複数おり、どうやら「活動休止」という認識のようだ。その理由を説明している人もいる。

「SMAPは会見も解散コンサートもしてないから活動休止してるだけだと思ってるんだけどな」
「SMAPってなんかこうメンバーが解散しましたー!みたいなの言ったわけじゃないから普通に今はツアーやってなくて個々で仕事してるんだよくらいの感じがある。元々みんな個々でやっててたまにライブとかCDのイメージだから違和感がない」
「SMAPはジャニーズ事務所に壊されて、メンバーをバラバラにされたけど、あれは解散したとは思ってません メンバーが話し合って納得した上での解散じゃないと解散って言わない」

    解散発表当時、メンバー5人は事務所を通じてコメントを発表した。だが、ファンの中にはSMAPメンバーの口から直接「解散する」と宣言されていない、「解散コンサート」と銘打ったイベントが行われていない、などの点から「解散していない」と解釈している人もいるようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!