2020年 2月 17日 (月)

漫画キャラになりきって飛ばした「スカイブーメラン」【覚えていますか?このおもちゃ(28)】

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
小学生が
小学生が"装備"できる人気武器の一つ「スカイブーメラン」

   大空に向かって全力で飛ばして遊ぶ「スカイブーメラン」。2019年10月に本連載で紹介した「Y字型パチンコ」と並んで、小学生が"装備"できる人気の武器の一つだった。さまざまなテレビゲームや漫画に登場するキャラクターが武器として用いることから、その影響を受けた少年は多かったようだ。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんもその一人。少年時代によくこのブーメランを持って出かけては木になっている柿を狙ったり、鳥を落とそうと試したりしたそう。ただ「上手に投げられたためしはなく、人に当ててしまったり民家のガラスを割ったりとかなりの迷惑小僧だった。今は猛省するばかり」。ポリプロピレン(プラスチックの一種)製だが、当たれば痛い。遊ぶ時は広い場所で、安全には細心の注意を払い、人や物にぶつけないよう気をつけて楽しむことが大切だ。

  • 人や物にぶつけないよう、大空に向かって飛ばして遊ぶ
    人や物にぶつけないよう、大空に向かって飛ばして遊ぶ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!