2024年 4月 20日 (土)

「耳をすませば」映画版に高橋一生を推す人たち 銀魂、聖☆おにいさんも受けた「洗礼」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   漫画家・柊あおいさんによる青春恋愛漫画と、それを原作としたスタジオジブリの人気アニメ映画として知られる「耳をすませば」の実写映画化を2020年1月14日、複数のメディアが報じた。主演を務める女優の清野菜名さんと俳優の松坂桃李さんが所属する事務所・企業の公式サイトには、同作への出演情報が出ている。

   ところがツイッターには、1995年に公開されたアニメ映画「耳をすませば」で天沢聖司の声優を務めた俳優の高橋一生さんに演じてほしかったとの要望が多数寄せられている。投稿をさかのぼると、アニメ作品の実写化ニュースが報じられた際に多くの人が、アニメで声優を務めた人に演じてほしいとツイートする「現象」が過去にも起きているようだ。

  • 画像はUNIVERSAL MUSIC JAPAN公式サイトのスクリーンショット
    画像はUNIVERSAL MUSIC JAPAN公式サイトのスクリーンショット
  • 画像はUNIVERSAL MUSIC JAPAN公式サイトのスクリーンショット

「銀魂」は原作キャラの声優の映画版出演を熱望

   例えば17年に公開された映画、実写版「銀魂」。漫画家・空知英秋さんの作品を原作としており、メインキャラクター「坂田銀時」、「志村新八」、「神楽」の「声の出演」を担当する声優・杉田智和さん、阪口大助さん、釘宮理恵さんの出演を熱望する投稿が特に多く見つかる。

「銀魂は銀さんが杉田智和、新八が阪口大助、神楽が釘宮理恵以外の声っていうのはまずありえない」
「銀魂実写化ねぇ。阪口大助よりも新八らしい役者を連れてこれるならやってもいいかな」
「『銀魂』実写化。いいんだよ。いいんだけどね。やっぱり、私の中では、銀さんは杉田くんなんだよ...」

   しかし、キャラクタービジュアルや本編が公開されると、作品を見たと思しきユーザーからは、次のようなコメントが。

「小栗くん!美しい銀ちゃんやってくれてありがとう!カンナちゃんの神楽もかわいい!菅田ちゃんの新八阪口さん臭するwすき!」
「すげぇ実写銀魂のクオリティが想像以上に高いww菅田将暉がかなり新八、というか阪口さんだった」

   実写版でメインキャラクターたちを演じた俳優・小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんらを称賛するコメントが相次いだのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!