2020年 4月 6日 (月)

レモンとライムが爽やか「三ツ矢レモラ」が復活

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アサヒ飲料(東京墨田区)は、自社が展開する「三ツ矢」ブランドの2020年限定復刻シリーズ第1弾として、炭酸飲料「『三ツ矢サイダー』レモラPET500ml」を2020年1月21日から全国で発売する。

  • 「『三ツ矢サイダー』レモラPET500ml」
    「『三ツ矢サイダー』レモラPET500ml」
  • 1967年当時の「三ツ矢レモラ」
    1967年当時の「三ツ矢レモラ」

発売当時のパッケージを再現

   同商品は、「三ツ矢サイダー」初の姉妹商品で、1967年に発売した柑橘系香味の炭酸飲料「三ツ矢レモラ」を現代風にアレンジしたものだ。レモンとライムの爽やかな香りと、すっきりした味わいが楽しめる。

   パッケージには、発売当時の商品イメージであった透き通るような薄い水色と、瓶の質感がデザインされ、当時の商品ロゴの字体もそのまま表記されている。また、「三ツ矢サイダー」のシンボルでもある「矢羽根マーク」が前面に描かれている。

   同社の発表資料によると、復刻シリーズとして昔の商品を発売することで、改めてブランドの歴史や「三ツ矢サイダー」の爽やかなおいしさを知ってもらい、ブランドの価値向上を目指すとのこと。

   希望小売価格は140円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!