2020年 6月 5日 (金)

手洗い、うがい、マスク...石田ゆり子「新型肺炎」予防呼びかけ AKB「握手会延期」もファン気遣う 

印刷

   新型コロナウイルスによる肺炎が世界各地で深刻化し、日本でもウイルス感染者が増えている。世界保健機関(WHO)は、2020年1月31日未明(日本時間)に「緊急事態」を宣言した。

   日本国内では、複数の芸能人がツイッターやインスタグラム、ブログで新型コロナウイルスの感染予防を呼びかけている。

  • 石田ゆり子さんらが新型コロナウイルス感染予防を呼びかけ(写真は2015年撮影)
    石田ゆり子さんらが新型コロナウイルス感染予防を呼びかけ(写真は2015年撮影)
  • 石田ゆり子さんらが新型コロナウイルス感染予防を呼びかけ(写真は2015年撮影)

「みんなで予防しないと意味ないですよね」

   女優の石田ゆり子さんは、1月30日にインスタグラムを更新。「世の中がざわざわとしている。街はなんだか人が少ない気がする。マスクは買えず。いろんな噂が飛び交う」と書き込んだ。さらに「たしかに新型ウイルス怖いです。だけど分け合ってみんなで予防しないと意味ないですよね。とにかく栄養つけて免疫上げて口角上げて。わたしはマヌカハニーをしょっちゅう舐めています」と続け、ほほ笑んだ自撮り写真とともに投稿した。

   タレントの的場浩司さんは、1月30日に公式ブログで、

「身を守れるように日常から手洗い・うがいの習慣を心掛けましょう... 特に、人混みに行った際には実践しましょうね... 小さな事でも予防に繋がる... それは間違いありません...」

と、改めて手洗い、うがいを促した。

   また、グラビアアイドルの磯山さやかさんも1月31日にツイッターを更新し、「みなさん、こまめに手洗いしましょうね!」と呼びかけた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!