2020年 7月 2日 (木)

かわいいゾウが水場で大活躍!子ども用ジョーロ【覚えていますか?このおもちゃ(34)】

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
子どもの手に丁度いいサイズの「ベビー象さんジョーロ」
子どもの手に丁度いいサイズの「ベビー象さんジョーロ」

   象の形をした子ども用ジョーロ「ベビー象さんジョーロ」。水を入れて傾けると鼻先からシャワーのように水が出る。通常の「象さんジョーロ」より少し小さめで、子どもの手にぴったりだ。プールや砂場、風呂でオールシーズン使えるおもちゃとして親しまれてきた。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんも、子ども時代に家の風呂で遊んでいたが、妹思いが裏目に出たエピソードがあったそう。「これで頭を流してあげると妹が喜ぶものですから、調子に乗ってずーっとかけ続けてたら窒息しそうになったという...当然、私は母親からの鉄拳制裁をくらいましたが」。どんなおもちゃも、楽しく遊ぶうえでは注意が必要だ。

  • プールや砂場、風呂で一年中大活躍
    プールや砂場、風呂で一年中大活躍
  • プールや砂場、風呂で一年中大活躍
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!