2024年 4月 27日 (土)

■フェブラリーS「カス丸の競馬GI大予想」
  インティの連覇なるか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

インティは逃げないともろい

   カス丸 昨年勝ったインティの名前が出てこないじぇい。どうしてきゃすう?

   カスヨ わたしは押さえ△ね。よく見たら爺も同じだわ。まあ、今回は同型の逃げ馬が他にいないから楽に逃げられるわね。さっき話に出た昨秋のチャンピオンズカップでは3着だったわ。その時の1、2、4着がいないんだから、今回は楽勝のはずなんだけど、まあそううまくいくかしらね。この馬で気になるのは、昨年11月のみやこステークス(GIII、京都、ダ1800メートル)だわね。この時はスマハマという逃げ馬と先頭争いをして、最終コーナーで馬込みに詰まって一気に後方に下がってしまい15着だったわ。意外ともろいところがあるのよね。前走の東海ステークス(GII、京都、ダ1800メートル)でも逃げずに先行したんだけど、最終コーナーを2番手で回ったのに3着だったわ。結局、昨年フェブラリーSで勝ったときのように、最初から逃げて逃げて逃げ切るという戦法でないとダメなのよね。他の勝ち方を覚えさせようとしたのかもしれないけど、ダメなんだわね、この馬の場合。しっかり逃げ切れば、このメンツなら勝ち切れるはずなんだけど、どうかしら。結局、昨年のこのレースで勝って以来、勝ち星がないのも気になるわ。

   カス丸 今年は地方所属馬も出てるじぇい。馬券になりそう?

   ガジュマル爺 わしはミューチャリーが押さえじゃ。この馬は2000メートルあたりがいいかもしれんのじゃが、先行できたら粘り強いんじゃ。昨年7月の大井競馬場であったジャパンダートダービー(2000メートル)でクリソベリルの3着に入っておる。

   カスヨ わたしはモジアナフレイバーよ。この馬はとにかく堅実。どこで走っても掲示板(5着以内)に名前が載るわね。昨年暮れの勝島王冠(大井、ダ1800メートル)では勝利し、ノンコノユメに2馬身差をつけたわ。そのノンコノユメも要注意ね。この馬、今は地方馬なんだけど、元々は中央にいてこのフェブラリーSでも2年前に優勝、4年前には2着よ。追い込みが決まるような展開になれば勝つチャンスはあるわね。

   カス丸 うーん、勝ちそうな馬がたくさんいるじぇい。でも横綱不在のときは新しい波がくるきゃすう。東京が得意なモズアスコットが本命◎だじぇい。当てるきゃすう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!