2021年 6月 16日 (水)

ジャニーズ「延期、休演」告知にファンなぜか「うれし涙」 新型コロナ予防「皆様とともに」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジャニーズ事務所(東京都港区)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2020年2月27日から3月9日までの間に主催予定だった公演やイベントを延期、または休演する。2月25日、公式サイト「Johnny's net」で発表した。

   ファンの中には、その文面に涙を流したという人も。

  • 新型コロナの影響で公演の延期、休演を発表
    新型コロナの影響で公演の延期、休演を発表
  • 新型コロナの影響で公演の延期、休演を発表

SixTONESとNEWSのライブは延期に

   2月29日、3月1日の「SixTONES」静岡エコパアリーナ公演が4月に延期。3月7日と8日の「NEWS」宮城セキスイハイムアリーナ公演は、5月に延期となる。また、「大阪文化館・天保山」で開催中の「嵐」の展覧会が、2月27日から3月9日まで一時休止に。東京グローブ座で行われている「Kis-My-Ft2」のメンバー4人が出演する舞台「○○な人の末路」は、2月28日から3月8日まで休演となる。

「この数日間での感染拡大の状況と政府より発表されました方針から、約2週間、公演の開催を見送ることといたしました」

と説明。最優先すべきは感染拡大を食い止め、日常を取り戻すこととし「ぜひ、ご一緒に感染症予防に関する正しい知識を身につけ、ご自身の予防対策とともに身の回りの方にも予防を呼びかけていただけますと幸いでございます」と呼びかけた。

   発表文の最後には、「ジャニーズグループとしましては、エンターテイメントを共有させていただいている時間のみならず、日常の生活からファンの皆様とともに予防対策に努め、その輪を広げてまいりたいと考えております」としている。

「温かみのある文章で泣いてしまった」

   発表を受け、ツイッター上には「英断だと思う」「判断早い!」と延期・休演を支持する声が多く挙がっている。また、事務所の発表文について、「文章がすばらしい」との声も。

「最後ちょっと良いこと言っててなんかやっぱこの事務所、どでかい癖に人肌みたいな温度感あるよな......って面白くなってる」
「お知らせの文章がとても良いので、自分が見に行かない公演だからいいや~と思わずに皆に読んでほしいね」
「いろんなイベントの中止や延期が発表される中で一番ホスピタリティを感じさせる告知だから読んでみて ジャニーズなかなかやるじゃないのと感心しました」

   「決定事項だけじゃなく、経緯やファンへのお願いも載せてくれるところが好き」という姿勢を評価する書き込みもあった。

   中には、文章に感動して思わず泣いた、という投稿も。

「温かみのある文章で泣いてしまった」
「ジャニーズ事務所公式サイトがめちゃくちゃいいこと言ってて、泣いたし、沸いた」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!