2024年 4月 25日 (木)

新型コロナが愛を引き裂く デートできず「コロナ破局」果ては「コロナ離婚」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「皆さん 好きな人や彼氏とデートどうしてますか??」

   女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」に2020年3月6日、「コロナの影響・デート」というトピックが立った。投稿者は今日、好意を寄せる人から「ご飯に行こう」と誘われたが、「祖母祖父と暮らしておりもし、私がコロナを持ってきたら大変な事になる」と考えて断ってしまい、後悔しているという。

  • 新型コロナウイルス感染不安でデートができない…
    新型コロナウイルス感染不安でデートができない…
  • 新型コロナウイルス感染不安でデートができない…

「1回のデートより祖父母のほうが大事」

   投稿者の問いかけを受け、新型コロナウイルスの影響をどう考えるか。まず「ご飯くらいよいのでは」派からは「正直外食ぐらいは行っちゃってる... 回転寿司とかは避けてるけど」、「ご飯くらいいいのでは?そして早めに帰る」と、短時間で切り上げれば問題ないとする声が寄せられた。逆に「1度のデートより家族を優先」する人たちからは、次のような書き込みが。

「祖父祖母の為なら別に間違ってないとおもう!コロナどこからもらうかわからないし高齢者は重症化しやすいんだから」
「本当持ち帰ったらシャレにならん。1回のデートより祖父母のほうが大事」
「同じですよ。彼氏がいますが、私の両親は年配のため、デートを断っています。(中略)彼氏が無自覚のコロナになってたとして、密室でうつってしまったらと考えるし、いつも居酒屋とかに行くデートだけど、居酒屋も行かない」

このように投稿主の行動を支持するコメントが相次いだ。

   また「後悔している」投稿主の思いを汲んで、「もう少し暖かくなったらお花見に誘ったら?」、「今からでも遅くないから正直に話せばいいんじゃないかな。本当は凄く嬉しかったしご飯食べに行きたかったけど、祖父母にしばらくは外食やそういう場を控えるように言われてるって。とても悩んだって話して、公園で少し会えませんか?と誘ってみる」との提案が出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!