2020年 7月 4日 (土)

プロペラ飛ばせば大人もいやされる「フライングUFO」【覚えていますか?このおもちゃ(38)】

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!
大空へ向けて勢いよく飛び出す「フライングUFO」
大空へ向けて勢いよく飛び出す「フライングUFO」

   スターター(棒)にキャップ、プロペラを装着して一気にキャップを押し上げると、プロペラが大空に飛び出す「フライングUFO」。昔も今も変わらず、男の子に大人気なおもちゃの一つだ。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは「子どもの頃から大好きなおもちゃですが、空高く飛んでいくプロペラを見ていると、悩み事とか辛い事とかちょっと忘れられるので大人にこそ必要なおもちゃなのかもしれません」と語る。ただ遊んでいるうちに木の上に引っかかってしまったり、川に入って流されてしまったりするので「1つ買うとプロペラが複数枚ついてくるものの、何かと気を遣う」そうだ。

  • プロペラは複数枚入りだが、なくさないよう気を遣って遊んだという
    プロペラは複数枚入りだが、なくさないよう気を遣って遊んだという
  • プロペラは複数枚入りだが、なくさないよう気を遣って遊んだという
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!