2024年 4月 16日 (火)

「休んでもここにいるよ」 涙腺崩壊!休園中ピューロランドの「メッセージ動画」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   テーマパークのサンリオピューロランド(東京都多摩市)は新型コロナウイルスの影響で、2020年4月上旬まで休園予定となっている。

   2020年3月23日、営業再開を待つファンに向けユーチューブ上で公開した2本の「メッセージ動画」が「涙なしには見られない」と話題だ。

  • サンリオピューロランドの「メッセージ動画」が話題(画像はサンリオエンターテイメント提供)
    サンリオピューロランドの「メッセージ動画」が話題(画像はサンリオエンターテイメント提供)
  • サンリオピューロランドの「メッセージ動画」が話題(画像はサンリオエンターテイメント提供)

「ボロボロ泣きました」「早くみんなに会えますように...」

   1本目の動画「ピューロランド、休んでたって・・・」は、雨が降りしきるピューロランドの入り口を写したシーンから始まる。園内はエスカレーターやアトラクションが止まり、ガランとした雰囲気だ。しかしそこには、電球の交換やレストランのメニュー開発、園内の清掃など休園中でも奮闘するスタッフの姿が。動画の最後には「休んでたって・・・ここにいるよ」と書かれたメッセージを載せ、営業再開を目指す思いを伝えている。

   2本目の「ピューロランド、休んでたって・・・虹はみんなの上に」は、園内で活躍するサンリオのキャラクターが主役だ。マイメロディやポムポムプリンが休園中の園内で清掃を手伝う一方、ハローキティは誰もいない舞台の上で一人読書。そんな中、「来ちゃった」とシナモロールとバッドばつ丸が客席に現れ、ハローキティは「みんなここが大好きなんだね」と思いを寄せる。動画の終盤にはピューロランドを見つめるキャラクターたちの写真を映している。

   ともに1分20〜30秒程度の短い動画だが、ツイッター上では動画を見て「ボロボロ泣きました」「これを見て私も頑張ります」というファンが続出。

「再開を心待ちにしています!!」
「早くみんなに会えますように...」

   との声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!