2020年 7月 7日 (火)

志村けんも使ってたかな?ピコピコハンマー【覚えていますか?このおもちゃ(40)】

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   バラエティー番組で小道具として使われることが多いおもちゃ「ノックアウトハンマー」。叩くとピコピコと音がすることから「ピコピコハンマー」の名でも知られる。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは「このピコピコ鳴る音があまり好きではない(笑)」。子どもの頃、悪いことをした時にピコピコハンマーで頬を"ピコられて"おり、「思いきりピコられたのが軽いトラウマになっている」そう。自身の経験を踏まえて成瀬さんは、絶対に人や物を叩かず、楽しい使い方で遊んでもらえたら嬉しいと話した。

  • バラエティー番組で小道具として使われることが多い「ノックアウトハンマー」
    バラエティー番組で小道具として使われることが多い「ノックアウトハンマー」
  • バラエティー番組で小道具として使われることが多い「ノックアウトハンマー」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!