2020年 9月 20日 (日)

今は外に出ないで! Hyde、ゆきぽよ、乾貴士「不要不急の外出」に警鐘

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   2020年3月28日~29日にかけて、全国各地で「外出自粛」の要請が出された。

   それでも、ニュース番組などでは外出する人々の姿が報じられている。複数のアスリートやモデル、アーティストは2020年3月30日にツイッターで、「不要不急の外出」に警鐘を鳴らした。

  • ゆきぽよさん(2019年撮影)、乾貴士さん(2018年撮影)
    ゆきぽよさん(2019年撮影)、乾貴士さん(2018年撮影)
  • ゆきぽよさん(2019年撮影)、乾貴士さん(2018年撮影)

Hyde「無知では済まされない。彼らの罪は重い」

   サッカースペイン1部・エイバルに所属する乾貴士選手は、タレント・志村けんさんが亡くなったことを受け「みんながコロナに対してもう一度しっかりと考えないといけない。特に若い人達は、自分は大丈夫と思っていても、その周りにいる人が亡くなっていく可能性がある」と危機感を募らせる。その上で、

「これ以上大切な人が亡くならないよう、失わないように、みんなが今やれる事をやりましょう。それは外出をできる限りやめる事だと思う!!無駄な外出はやめてください!ほんまにお願いします!」

と日本のユーザーに向けて呼びかけた。

   現在23歳のモデル・ゆきぽよ(木村有希)さんも「若いから大丈夫。なんて関係ないからね。誰が犠牲になってもおかしくないんだよ。家にいるだけで大切な人を守れる。不要な外出は全員やめよう!!」と注意喚起した。

   一方、ひときわ強い口調で問題提起をしたのが人気ロックバンド「ラルクアンシエル」のボーカル・Hydeさん。

「『自分は大丈夫』とか『今更遅い』と言う人や居酒屋が混み合ってる映像見て愕然とした」

   映像に映る人々を見て「どうみても仕方なくの外出じゃないし、店側も最低限席を空けるなどの感染対策をするべき」と思ったというHydeさんは、

「この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い」

と、厳しく指摘した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!