2020年 6月 7日 (日)

新型コロナ「外出自粛」で空席目立つ飲食店 誰もいないなら入って食事しますか

印刷
「ガラガラ店へのひとり飯はいってよいのか?あかんのか?」

   お笑い芸人の小籔千豊さんが2020年4月14日、ツイッターにこんな疑問を投じた。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、営業か休業か決断を迫られている飲食店を取り上げたニュース記事を引用RTし、悩ましい様子だ。

  • ガラガラの飲食店で「一人飯」あり?なし?
    ガラガラの飲食店で「一人飯」あり?なし?
  • ガラガラの飲食店で「一人飯」あり?なし?

店舗経営者「来てくださいとも言えない」

「社会全体というか世論の多くががっちり要請出る前から不要不急の外出を控えようと舵を切ってたのでできるだけ守ろうとしていますが 家から出るなはみんないうけど 店あけるなは言わない 店空いてるけどいけない お店かわいそ どうしよ ひとり飯ありならいきたいな しかし批判恐れて在宅」

小籔さんのツイートだ。リプライ欄には「友達のお店 行きたいけど行けない。ごめんね」と同じように胸を痛めている人からのコメントのほか、店舗経営者から「来てくださいとも言えない歯痒さがたまりません。。。」というジレンマが書き込まれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!