2020年 10月 26日 (月)

新型コロナで「男の髪」が大変だ 外出自粛に理美容室の自主休業でどうしよう

たった4問のアンケート回答で全員半額以下!アンケートはこちらから。

   外出自粛要請が出され、家にこもりきり。その影響で自分や家族の髪が伸びっぱなしになってしまっている。そんな悩みが女性向けウェブ掲示板「ガールズちゃんねる」に2020年4月24日、書き込まれた。

   「コロナの中、旦那の散髪」というトピックを立てた投稿主は、夫が「髪が伸びてきて鬱陶しいと散髪に行こうか迷っている」という。「私が切ろうか」と提案したところ嫌がられたと説明しており、「女性は髪が伸びてきても美容院に行かなくても我慢できますが、男性はどうなのか」と疑問を呈している。

  • 外出自粛要請下で夫や彼氏の散髪どうしてる?
    外出自粛要請下で夫や彼氏の散髪どうしてる?
  • 外出自粛要請下で夫や彼氏の散髪どうしてる?

仕事でやむを得ず外出する夫たちの散髪事情

   トピックを見ると「私が切ってる」、「自分で切ってたよ」という人、切らずに我慢する人がいた。また新型コロナウイルス感染拡大を受け、営業自粛や休業する理美容院が少なくない中、夫が「昨日床屋に行ってきたよ。予約制で店内にお客さん1人だけになる様にしていたらしい」と明かす女性もいた。

   仕事でやむを得ず外出し、人目にさらされている男性はどうなのか。J-CASTトレンドはこうした夫を持つ女性に取材した。1人目は東京都在住、飲食業の男性の妻だ。外出自粛要請寸前に散髪していたため、まだあまり伸びておらず「帽子を被っていることもあって、気にしていなさそう」。ただ今後は「私も夫も髪を切れないので、マスクをして美容室に行くと思う」と語った。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!