2020年 10月 24日 (土)

「コロナ太り」どころか「コロナダイエット」に 長期の自粛で外食も飲酒も減った

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   「コロナ太り」という言葉をよく耳にするようになった。新型コロナウイルスの影響により家で過ごす時間が増え、運動不足のうえ食べる量が増えて太る、といったところだ。ニュース番組などでもたびたび取り上げられている。

   だが世の中には、逆に痩せた人もいるようだ。外出自粛が思わぬダイエット効果に――。

  • 新型コロナで太った?痩せた?
    新型コロナで太った?痩せた?
  • 新型コロナで太った?痩せた?

調査では「コロナ太りした」が6割近かったが...

「コロナ太りヤバイ...」
「コロナの自粛で食っちゃ寝してたら1ヶ月ちょいで5キロ増」

   新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続く中、ツイッターには「太った」という人の悲鳴が聞こえてくる。一方で、「コロナの休み期間で4キロ痩せた...」「コロナで逆に痩せた」という書き込みも。

   SNAPLACE(東京都品川区)が運営するネットメディア「ここぶろ。」が、10代から50代の男女100人に実施したコロナ太りに関する調査では、58%がコロナ太りを「した」と回答している。コロナ太りもダイエットもしていないのは20%と少数派のようだ。

   J-CASTトレンドは、現在外出自粛をしている首都圏在住の社会人男女11人に、コロナ太りや対策法について聞いた。すると、「太った」と答えたのは4人で、「痩せた」が5人、「現状維持」が2人という結果だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!