2020年 10月 31日 (土)

大切な「家族」を迎え入れる前に読む ペットの飼育書

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   インプレスグループでメディア事業を展開するICE(アイス、東京都千代田区)は、『ペットと幸せに暮らすための「13の質問」~未来の飼い主さんが準備しておくべきお金や保険のこと~』を、2020年5月12日に電子書籍レーベル「impress QuickBooks(インプレス・クイックブックス)」で発売した。

  • ペットを飼う前に知っておきたいことを凝縮
    ペットを飼う前に知っておきたいことを凝縮
  • ペットを飼う前に知っておきたいことを凝縮

飼育にはお金や住環境の準備が必要

   飼育にかかる費用や手間、用意すべき住環境、万が一の時の備えなど、ペットを迎え入れるためのヒントを細かく紹介。ペットを飼う前に、一度立ち止まって読むべき1冊になっているという。インプレスは、ペットを飼い始めたものの、将来に向けた準備ができていない人や、ペットの殺処分問題に関心がある人にも薦めている。

   国内では年間約4万3000匹の犬・猫が殺処分されている。保健所に引き取られる犬の約10%、猫の約20%が、飼い主の飼育放棄に原因があるという。人間の身勝手で年間4万匹以上のペットの命が失われていることに対し、同書では飼育に対する心構えのなさや誤った認識、甘い考えなどに警鐘を鳴らしている。

   参考価格は600円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!