2020年 11月 24日 (火)

おなじみの野菜41種類でもう1品 弁当、つまみにもなる「ちょこっとおかず」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   学研プラスは、「一生使える!野菜のおかず事典300」を、2020年6月4日に発売した。

  • おなじみの野菜でササっと作れる料理を掲載
    おなじみの野菜でササっと作れる料理を掲載
  • おなじみの野菜でササっと作れる料理を掲載

野菜のおかずにまつわる悩みを解消

   「野菜の副菜がもう1品浮かばない」「メニューがマンネリ化している」「まとめ買いした野菜を持て余す」といった、野菜のおかずにまつわる悩みを解消。オクラやかぼちゃ、キャベツ、白菜など、馴染み深い野菜41種類を使ったレシピを紹介する。ひとつの野菜につき、5品から12品のレシピを掲載しているため、バリエーションに困ることはないという。野菜単品で作れる料理や、他の食材を加えたものもラインアップ。掲載レシピはすべて「あと1品」に悩んだときに使える「ちょこっとおかず」ばかりだ。

   キッチンに置いておきやすい、コンパクトなB6判。ペタンとフラットに開く特殊製本を採用しているため、料理中に本が閉じてしまうストレスもないという。

   価格は1400円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!