2024年 3月 19日 (火)

阿部寛とオダギリジョーより適任は 「新・古畑任三郎」田村正和の意外な後継候補者

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「古畑任三郎」、「田村正和」、「阿部寛とオダギリジョー」。ツイッターのトレンドワードにドラマ「古畑任三郎」に関連する人名が2020年6月10日、相次いでランクインした。東京スポーツが同ドラマの復活プロジェクトについて報じ、これまで主人公を務めてきた田村正和さんの代わりに、俳優の阿部寛さんとオダギリジョーさんが新・古畑任三郎を演じる最終候補として残っていると伝えたためだ。

   多くのツイッターユーザーが阿部さん、オダギリさんのどちらがよいかと議論している。しかし「阿部寛もオダジョーもそれぞれTRICK、時効警察のイメージがある」と、過去作品の印象が強いとの意見が多い。「この俳優に新・古畑を演じてほしい!」と新しい候補をつぶやく人も。

  • 阿部寛さん(2017年撮影)
    阿部寛さん(2017年撮影)
  • 阿部寛さん(2017年撮影)

「古畑拓三郎」演じたキムタクがいい

「イメージだと古畑は堺雅人かなー」
「新しい古畑任三郎が堺雅人だったらたしかにあり」

   記者が見た限り、特に多く名前が挙がっているのが堺雅人さんだ。「穏やかな雰囲気で犯人を追い詰めるのがぴったりはまる」と理由を述べている人もいる。

   木村拓哉さんの名前を挙げるツイートも目立つ。2016年まで放送されていたフジテレビ系バラエティ番組「SMAP×SMAP」で、木村さんが「古畑任三郎」のパロディで「古畑拓三郎」を演じたためだと思われる。

「古畑はキムタクがいいな。それもキムタクらしさを出す古畑じゃなく、完全に田村さんに寄せた古畑をやって欲しい」
「新しい古畑任三郎をやるなら、古畑役はキムタクが良いなぁ...スマスマのコントの時凄い様になってたし」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!