2020年 11月 24日 (火)

「安室の女」え、誰のこと? 名探偵コナン「安室透」知らない人が期待したのは

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「名探偵コナンを愛しすぎる女」。2020年6月17日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)では、漫画やアニメ、映画で人気の「名探偵コナン」にはまる女性たちを紹介した。

   すると、ツイッターで「安室の女」というワードがトレンド入り。番組を見ていなかった人やコナンをよく知らない人からは、ある勘違いが――。

  • 「今夜くらべてみました」でコナン特集(画像は番組公式サイトより)
    「今夜くらべてみました」でコナン特集(画像は番組公式サイトより)
  • 「今夜くらべてみました」でコナン特集(画像は番組公式サイトより)

容姿端麗で頭も良く、完璧なキャラにファン殺到

   番組では、コナンにイケメンキャラクターが多く登場することから、若い女性が推理アニメではなく「恋愛胸キュンドラマ」として作品を見ていると取り上げた。ゲストには演歌歌手の水森かおりさん、2013ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実さん、お笑いカルテット「ぼる塾」の田辺智加さんが、キャラへの溺愛エピソードを披露した。

   中でもひときわ女性に人気なのが「安室透」だ。容姿端麗で頭も良く、完璧なキャラでファンが多い。安室透のファンは通称「安室の女」という。番組を見たコナンファンたちは、ツイッターに各々思いを投稿した。

「トレンドなっている ちなみに私も安室の女」
「わたしのことや #安室の女」
「やっばい。神回。 #安室の女」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!