2020年 7月 9日 (木)

過去3回完売の人気マスクが夏仕様 薄く柔らかい「シフォン生地」涼しく蒸れにくい

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   婦人向け衣料品メーカーのRitoH Locus(熊本市)は2020年6月22日、ライフウェアブランド「MANU IN MANU(マヌ・イン・マヌ)」の夏向け布マスク「chiffon face mask」を発売した。

   表地をシフォン生地(薄くて透ける柔らかい布生地) 2 枚で仕立てることで通気性を確保し、夏の暑い時期でも蒸れにくいマスクだという。

  • 通気性に優れたシフォン生地のマスク
    通気性に優れたシフォン生地のマスク
  • 通気性に優れたシフォン生地のマスク

「シンプルなデザインが好評」

   肌が直接触れる裏地にはやわらかなダブルガーゼを採用。メイク跡が目立ちにくいカラーの杢調生地(色合いがまだらのように見える生地)を使用している。洗って繰り返し使えるので、汗をかきやすい夏場でもマスクを清潔に保てる。

   報道向け資料によれば、同社オンラインストアで過去3回完売した人気マスク「face mask」の夏向け商品という位置づけとのことだ。カラーはバミューダブルー、オリーブドラブ(6月25日時点で完売)、モスグリーンの3種類。

   J-CASTトレンドがRitoH Locusに取材すると、代表の内田博美さんは過去に完売続きだった「face mask」について、

「職場でも使えるシンプルなデザインが好評で、特に男性からの注文は多かったです。そのほか、『プレゼント用に』という理由で購入する方も多かったので、そういった点でも選ばれやすいデザインだったのではないかと思います」

   と、人気の理由を語った。今回の新商品も、そのシンプルさや落ち着いた色合いなどを生かしつつ、着け心地はより涼しいものになっているとの説明だった。

   購入は専用の販売ページからのみとなる。

   価格は1枚1500円(税込、送料別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!