2020年 7月 10日 (金)

「キン肉マン」人気キャラがマスクに 冷感素材、高いファッション性の全13種類

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   人気漫画「キン肉マン」の登場キャラクターをイメージしたデザインマスクが誕生した。

   フィギュアメーカーのCCP (東京都足立区)が2020年6月29日に先行予約販売を開始した、「CCP MUSCULER MASK(CMM)」だ。出版社のワールドフォトプレス(東京都中野区)が運営する通販サイト「mono shop」で、先行販売限定価格で発売された。

  • 全13種類の「CCP MUSCULER MASK(CMM)」
    全13種類の「CCP MUSCULER MASK(CMM)」
  • 全13種類の「CCP MUSCULER MASK(CMM)」

Tシャツ感覚で着用して楽しめる

   冷感素材仕様で、吸水速乾性・抗菌防臭効果もある夏向けマスク。細かな粒子に強い高弾性素材で、長時間使用しても耳が痛くなりにくい。外部の湿気を防いで空気の循環を円滑にすることで、無理のない呼吸ができる構造となっている。手で洗って繰り返し使用できる。

   「キン肉マン」のキャラをイメージした全13種類のデザインがラインアップされ、Tシャツ感覚で着用して楽しめるなど、ファッション性にも優れている。

   J-CASTトレンドがCCP代表取締役の延藤なおきさんに電話取材をすると、「新型コロナウイルスの影響でマスク不足が叫ばれるようになった頃から、構想自体はすでにありました」とのこと。

   6月初旬に、以前Tシャツを製造していた自社工場で生産環境が整った。同時に、カラーマスクの製造が盛んな韓国からマスクの素材を調達でき、今回のマスク生産が実現したと延藤さんは語った。

   予約期間は2020年6月29日から7月6日まで。

   価格は1300円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!