2020年 8月 14日 (金)

豪雨災害に新型コロナウイルス感染 対策まとめた防災ガイドブック

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   世界文化社(東京都千代田区)は、「もしものときから日常のそなえまで 一家に一冊!防災アイデア手帖」を、2020年7月11日に発売した。

  • 災害別に備えと対策を掲載
    災害別に備えと対策を掲載
  • 災害別に備えと対策を掲載

風水害から避難...まず何をすべきか

   災害などの危機に対する「予防・そなえ」と「災害発生時の行動」、「被災後の対処法」をまとめた防災ガイドブック。

   「災害大国」とも呼ばれている日本は、毎年のように地震や豪雨などの自然災害に見舞われている。また、新型コロナウイルスの世界的な流行により、感染予防対策として日常生活においても「新しい生活様式」が求められるようになった。

   そこで、これらの自然災害や感染症に加え、犯罪などの身近なトラブルなどについて徹底的に解説。1年を通した対策が不可欠な感染症の予防策や、万が一のときに自宅でできる対処法もまとめている。

   緊急地震速報が鳴った時や火災発生時、風水害から避難する時、まず何をすべきなのか。そして、被災した時はどのような支援制度を利用できるのか。

   国際感染症センターの医師や災害リスクアドバイザー、ファイナンシャルプランナーなど、各分野で活躍中の専門家のアドバイスが詰まっている。

   価格は1200円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!