2020年 8月 8日 (土)

レオナルド、ドゥンガ、中田英寿... Jリーグを彩ったスターが躍動する希少映像のDVD

賢いお金の使い方が学べる、無料の大人気資産運用セミナー!

   J-CASTトレンドで連載中の「目指せ!東京2020」で、多くのアスリートをインタビューしている石井紘人氏がプロデューサーとして制作したDVDが発売中だ。タイトルは「Jリーグメモリーズ&アーカイブス」。Jリーグ27年の歴史を詰め込んだ作品となっている。

  • 27年の歴史を詰め込んだ「Jリーグメモリーズ&アーカイブス」
    27年の歴史を詰め込んだ「Jリーグメモリーズ&アーカイブス」
  • 27年の歴史を詰め込んだ「Jリーグメモリーズ&アーカイブス」

ネットでは見られない「VHS時代」の希少映像

   新型コロナウイルスの影響で延期となっていた今季のJリーグ。7月4日のJ1再開で、ようやく本格シーズンの到来となった。

   1993年にスタートしたJリーグは、これまで多くの名選手がプレーしてきた。本DVDでは、現役ブラジル代表としてプレーしていたレオナルド、ジョルジーニョ、ジーニョ、ドゥンガ、その年の世界最優秀選手に贈られる「バロンドール」を受賞したストイチコフ、世界のトップレベルの技量を維持し名古屋でプレーしたストイコビッチなど、スターたちのスーパーゴールを厳選。また、若き日の中田英寿、本田圭佑、長友佑都、香川真司たちのプレーやヒーローインタビューも収録した。「ネット上では見ることの出来ないVHS時代の希少映像を掘り起こした」という作品だ。

   「どのようにボールを奪い、動いて、パスをつないで、ゴールを奪ったのか」というグループ戦術にも焦点を当てるために、可能な限り起点から収録している点が特徴だという。

   石井氏は2019年発売のドキュメントDVD「審判」でもプロデューサーを務めた。この作品は、今年1月に開かれた「ヨコハマ・フットボール映画祭」で「観客賞」を獲得した。

   「Jリーグメモリーズ&アーカイブス」は本編119分。価格は2980円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!