2020年 8月 12日 (水)

スマホにタバコ、うっかりミス、先延ばし 「悪い習慣」とおさらば

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   フォレスト出版は、「やめたいのにやめられない 悪い習慣をやめる技術」を、2020年7月10日に発売した。

  • 対人関係、過去、キレやすさに苦しんでいる人にも
    対人関係、過去、キレやすさに苦しんでいる人にも
  • 対人関係、過去、キレやすさに苦しんでいる人にも

「条件反射制御法」で克服を図る

   やめなくてはと思いつつもやめられない「癖」や、後回しにしてしまう「習慣」、わけもなく相手を嫌ってしまうといった行為に、思い当たることはないだろうか。これらは「意志の弱さ」から来るものと考えがちだが、実はそうではないという。

   同書では、望まない癖や習慣をやめるメソッドとして、「条件反射制御法」を提案。薬物などを過剰に摂取反復してしまう物質使用障害のために開発された技法だが、病的窃盗や病的賭博、痴漢などの性嗜好障害、PTSD(心的外傷後ストレス障害)といった疾患にも高い効果が期待できるという。

   この技法を応用し、スマホやタバコ、甘いもの、うっかりミス、先延ばし、あがり症といった、日常的な癖・習慣を乗り越える術を解説。ヒトの行動原理を抜本的に見直し、カウンセリングやセラピーとは異なるアプローチから"やめられる方法"を紹介する。

   価格は1540円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!