2020年 8月 12日 (水)

「新型コロナ」家庭内感染どう予防 家の中でマスク着用も熱中症が心配

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   猛威を振るう新型コロナウイルスで、家庭内での感染も増加している。FNNプライムオンラインの2020年7月29日付記事によると、7月22日~28日の1週間での感染者は、夜の街の関係者が200人だったのに対し、家庭内での感染は212人だった。一時は夜の街クラスターが問題視されていたが、それを上回ったのだ。

   最近では、家の中でもマスクを着ける人が増えているようだ。

  • 家庭内感染増加で家でもマスク(画像はイメージ)
    家庭内感染増加で家でもマスク(画像はイメージ)
  • 家庭内感染増加で家でもマスク(画像はイメージ)

「遂に家の中でもマスクが義務化された」

   家庭内感染では、母親から家族4人に、孫から祖父母に、といった事例が報告されているという。こうした報道を受けて、ツイッターには「家に入った時なるべく綺麗にしたって限度ある」、「家の中でマスクなんかしないし 家族で距離取って生活できないよ」と、家での感染予防の難しさを呟く人が多い。

   一方で、やむを得ず自宅でもマスクを着けて過ごす人も。

「我が家は、遂に家の中でもマスクが義務化された......もう勘弁してくれ神経質過ぎる」
「家の中でもマスク辛い。外でもマスクなのに」
「もう家の中でも、近めで話すなら片方はマスクしようって言ったんだけど」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!