2024年 4月 19日 (金)

タピオカ店「閉店」増えているのか ブームから1年「コロナ禍」での実情

渋谷でようやく見つけた行列店

   最後に訪れた渋谷では4軒見て回った。ファッションビルの地下に入っている専門店は、そもそもフロア自体に人影がほぼなく、記者が見ている間に来た客は1人だけだった。これに対して、センター街にある店は若い女性二人組や女性客が数人利用していた。すぐ近くに立地するタピオカミルクティー専門店も、若いカップルや女性が立ち寄っていた。ただ両店とも「行列」とはいかなかった。

   4軒目のティーブランド店だけは、記者が訪れた時点で店内に10人ほどの待機列が出来ていた。ほとんどが若い女性だが男性も1人おり、更に後から女性客が数人やってきた。記者が足を運んだ全10店舗の中で、最も人が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!