2020年 9月 19日 (土)

電子書籍サイト「コミックシーモア」が漫画でエールを 人気作品の名シーンを使ったキャンペーン実施

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   電子書籍サイト「コミックシーモア」を運営するエヌ・ティ・ティ・ソルマーレ(大阪市中央区)は、2020年7月18日から特設サイトと公式ツイッターでキャンペーン「マンガはあなたを応援します!!#背中を押すマンガのコトバ」を実施している。

   新型コロナウイルスを踏まえた「新しい生活様式」がはじまり、新たな暮らしや挑戦に踏み出す人たちにエールを贈ることを目的にしている。

  • キャンペーン「マンガはあなたを応援します!!#背中を押すマンガのコトバ」
    キャンペーン「マンガはあなたを応援します!!#背中を押すマンガのコトバ」
  • 各作品の人気キャラクターが背中を押す言葉を投げかける
    各作品の人気キャラクターが背中を押す言葉を投げかける
  • キャンペーン「マンガはあなたを応援します!!#背中を押すマンガのコトバ」
  • 各作品の人気キャラクターが背中を押す言葉を投げかける

サイトで「#背中を押すマンガのコトバ」を公開中

   今回のキャンペーンには講談社、集英社、KADOKAWAなどの大手出版社9社が参加。漫画全68タイトルから、各作品の人気キャラクターが背中を押す言葉を投げかける「名シーン」を選出した。特設サイト上では、その名シーンが「#背中を押すマンガのコトバ」として紹介されている。全部で第3弾まであり、20年8月15日までは第2弾を公開中。第3弾は8月16日から30日に公開予定だ。

   特設サイトではその他にも、対象の漫画が5冊まで10%オフになるクーポンの配布や、最大6巻までが無料で読めるキャンペーンも開催している。

   さらに、コミックシーモアの公式ツイッターでは、名シーンのセリフを当てるクイズ「#セリフを当てよう!」や、「今ならあのキャラは何と言う?」というお題に対して、ユーザーがセリフを考えて回答する大喜利「#セリフで大喜利!」などのコンテンツを展開中。参加者の中から、抽選で合計300人に1000円分のAmazonギフトコードが当たる企画も用意されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!