2020年 9月 26日 (土)

新型コロナで対面断られる営業担当者 非接触で売れる営業手法とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   経営コンサルティングおよび経営支援システムの開発・販売を行なうNIコンサルティング(東京都港区)は、「コンタクトレス・アプローチ~テレワーク時代の営業の強化書~」を、2020年8月20日に発売する。

  • 著者は7000社のクライアントを支援してきた長尾一洋氏
    著者は7000社のクライアントを支援してきた長尾一洋氏
  • 著者は7000社のクライアントを支援してきた長尾一洋氏

会えない時代に「逆転の戦略的営業」

   新型コロナウイルスの流行を受けて緊急事態宣言が出された頃、多くの営業担当者が在宅勤務という名の「自宅待機」を余儀なくされたという。なぜなら、顧客から対面での応対を求められていたこれまでとは違い、Withコロナの今は「面談禁止」などと言われてしまうからだ。

   従来のような「会いに行くのが仕事」というスタイルのままでは、営業活動が止まってしまい、やがて会社もストップしてしまう。そのような経営危機への処方箋となる、会わずに売れる「非接触」な営業手法を解説する。

   コンサルタント歴30年となる著者は、ITを活用した営業支援により、以前からテレワークを使った営業スタイルを積極的に提案してきた。同書では「ビジネスモデル」「営業マネジメント」「セルフマネジメント」「営業方法」という4つの視点から、新型コロナ禍の逆境を逆手にとった「逆転の戦略的営業」を提示する。

   新型コロナの流行がなかったとしても、ICTの普及や「働き方改革」、人手不足・顧客減少などにより、足で稼ぐ旧来の営業スタイルは廃れ、コンタクトレス・アプローチへのシフトは進んでいったという。それが新型コロナのパンデミックを契機に、一気に進んだのだ。

   コンタクトレス・アプローチをニューノーマルとすること。これを他社に先んじて進めることこそが、Withコロナを生き抜きAfterコロナ時代に優位に立つことに繋がるという。

   価格は1400円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!