2024年 4月 20日 (土)

おうちでできる夏祭り、釣りあげるのはサメだ!【おうちで遊べるおもちゃ(16)】

「サメつれちゃうんです!」
「サメつれちゃうんです!」

   「今年は夏らしい思い出が何もない・・・」。そんな時は自宅で、お祭りの定番「サメ釣り」をして楽しむのはどうか。「サメつれちゃうんです!」は、サメが描かれた袋を釣り針で引っかけ、釣り上げて楽しむおもちゃだ。袋の中にはさまざまな景品が入っている。

   玩具問屋の堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんによると、お祭りでの「サメ釣り」はサメの模型を釣り上げ、口の中に入っている番号札に応じた景品をもらう仕組みだ。当たりを引き当てようと「お祭りに遊びに行った時には必ずチャレンジしている」そう。釣る楽しみだけでなく、袋を開ける時のドキドキ感もクセになりそうだ。

  • お祭りではサメの模型を竿で釣り上げ、口の中に入っている番号札に応じた景品をもらう
    お祭りではサメの模型を竿で釣り上げ、口の中に入っている番号札に応じた景品をもらう
  • 袋を開ける時のドキドキ感もクセになりそう
    袋を開ける時のドキドキ感もクセになりそう
  • お祭りではサメの模型を竿で釣り上げ、口の中に入っている番号札に応じた景品をもらう
  • 袋を開ける時のドキドキ感もクセになりそう
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!