2024年 3月 28日 (木)

セガトイズ 学んで遊べる「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   セガサミーグループの玩具メーカー、セガトイズ(東京都台東区)は、パソコントイ「マウスでバトル!!恐竜図鑑パソコン」を2020年9月17日に発売する。

  • 世代を超えて人気の「恐竜」たちに触れて、よく学び・よく遊べる
    世代を超えて人気の「恐竜」たちに触れて、よく学び・よく遊べる
  • 世代を超えて人気の「恐竜」たちに触れて、よく学び・よく遊べる

11カテゴリー・138種類のメニューを搭載

   パソコントイでは初だという「恐竜」が登場。「パソコン」「せいかつ」「算数」「英語」「国語」「プログラミング」「図鑑」など11のカテゴリーと138種類のメニューを搭載し、インターネット接続不要で安全に遊びながら学習できる。

   「図鑑」メニューには最新の研究結果に基づいた情報を収録した「講談社の動く図鑑MOVE 恐竜 新訂版」から152種類の恐竜を復元画とともに掲載。

   JIS標準配列に準拠したキーボード、光学式マウスを搭載し、キータイピングを活用した「はっくつゲーム」や「たまごタイピング」などを通じパソコンの基本操作も学べる。

   外面に備えた恐竜5体「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「スピノサウルス」「ステゴザウルス」「ユタラプトル」をマウスカバーとして着け替えて楽しめる。同カバーは動物や恐竜のフィギュアなどを手がけるシュライヒが監修。付け替えると画面内に登場する恐竜にも変化が表れるという。

   また、勉強やゲームをすることで"ポイント"が入手でき、「恐竜マウスカバー」に連動した5体の恐竜をレベルアップ可能。強くなった恐竜で「バトル」メニューに挑戦し、勝利すれば図鑑に新しい恐竜の情報が追加されるなど、子供の意欲を引き出す仕組みを採用する。

   電源は単3形乾電池×4本(別売)、連続使用は約8時間。対象年齢は3才以上。

   価格は1万5000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!