2024年 4月 19日 (金)

超広大なフィールドを旅して豪華賞品を手に入れろ! 「ヨーグルッペ」発売35 周年記念のゲームが楽しい

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ヨーグルッペ」が謎のゲームを作っている──。デーリィ南日本酪農協同(宮崎県都城市・以下、デーリィ)が販売する乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」のパッケージQRコードを読み込んだところ、特設サイトに移動してゲームがプレイできたと、ツイッターで報告があった。

   これは、「ヨーグルッペ」発売35 周年を記念してデーリィが2020年9月1日から配信している宝探しゲーム「ヨーグルッペトレジャー」だ。ゲーム内で宝箱を探し当てると抽選で豪華景品が当たるキャンペーンに応募できる。ツイッターでは「楽しくて1時間ずっとやってた」などと好評だ。

  • 抽選で豪華賞品が当たる「ヨーグルッペトレジャー」キャンペーン
    抽選で豪華賞品が当たる「ヨーグルッペトレジャー」キャンペーン
  • 広大なフィールドを散策し、宝箱を探し当てていくのが旅の目的だ。
    広大なフィールドを散策し、宝箱を探し当てていくのが旅の目的だ。
  • 抽選で豪華賞品が当たる「ヨーグルッペトレジャー」キャンペーン
  • 広大なフィールドを散策し、宝箱を探し当てていくのが旅の目的だ。

フィードには全部で100個の宝箱が

   「ヨーグルッペトレジャー」は、デーリィ本社のある宮崎県の形をモチーフにした世界「ミザヤキ」が舞台の宝探しゲーム。プレイヤーは、PC やスマートフォンで主人公「ヨーグ・ルッペ」を操り、フィールド上に埋まる全部で100個の宝箱を見つけていく。

   記者も実際にゲームをプレイしてみたが、まず驚くべきはそのフィールドの広さだ。面積にして1152万4800平方メートル相当(ゲーム内キャラを実際の人間とした場合の換算)と超広大なため、ただ歩き回るだけでも大変だった。

   加えて、宝箱を探すためのヒントも「宝箱の付近に近づいたら画面上に表示される『!』マーク」や「フィールド上のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のセリフ」くらいで、あとは1マス1マス地道に調べていくしかなかった。シンプルなゲームシステムながら、なかなか歯ごたえのある難易度となっている。

   宝箱には、抽選で現金が当たる「黄金の宝箱」、ヨーグルッペの商品・グッズが当たる「普通の宝箱」、ヨーグルッペシリーズの商品情報などを閲覧できる「木の宝箱」の3種類がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!