2020年 10月 30日 (金)

渡辺直美も感動の電動歯ブラシ「オーラルB iO」 「ブラシ全体で包み込んでくれる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(神戸市・以下、P&G)のオーラルケアブランド「Oral-B by Braun」は2020年9月27日、公式インスタグラムで、10月より開始する次世代電動歯ブラシ「オーラルB iO」の発売を記念したライブ映像「オーラルケアTV」を配信した。

   タレントの渡辺直美さんがゲストとして出演。新型コロナウイルスの影響が強くなってからはオーラルケアが怠りがちになっているという。ライブ中実際に「オーラルB iO」のデモンストレーションを体験すると、その性能に驚いていた。

  • 10月より開始する次世代電動歯ブラシ「オーラルB iO」
    10月より開始する次世代電動歯ブラシ「オーラルB iO」
  • ライブに出演した渡辺直美さん
    ライブに出演した渡辺直美さん
  • 10月より開始する次世代電動歯ブラシ「オーラルB iO」
  • ライブに出演した渡辺直美さん

「当てるだけで歯の隙間まで磨ける」

   「オーラルB iO」は従来の電動歯ブラシの「丸形回転」に加え、ブラシの毛1本1本まで振動させる新テクノロジー「遠心マイクロモーション」を搭載。磁力によるパワーを精密にコントロールし、歯垢を物理的にこすり取る。

   ライブ中、「オーラルB iO」にリニアモーターカーと同じ原理が採用されていると説明された渡辺さんは「リニアモーターカーってまだ無いものですよね」とコメント。「その技術を先に電動歯ブラシに入れちゃうってすごくないですか」と感嘆した。

   実際に回転した状態の「オーラルB iO」を指に当て、「ブラシ全体で包み込んでくれるような感じ」と渡辺さん。その後も、クレヨンを塗ったガラス玉を歯に見立ててのデモンストレーションで、

「(歯に)当てた瞬間に毛が広がって包み込んでくれる。当てるだけで歯の隙間まで磨けるのはすごいですね」

と絶賛した。歯ブラシ本体に搭載された、ブラシ圧によって色が変わる「スマート押し付け防止センサー」も、自分でベストな力加減がわかるので「すごい便利」と評価した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!