2020年 11月 25日 (水)

花札界の「大統領」は長期政権 任天堂の最高級品【おうちで遊べるおもちゃ(26)】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
任天堂の花札「大統領」
任天堂の花札「大統領」

   ここ数日、ニュースは米大統領選でもちきりだが、花札にも「大統領」がいるのをご存じだろうか。任天堂が発売している花札には「大統領」、「天狗」、「都の花」という3つのグレードがあり、最も高品質なものが「大統領」だ。玩具問屋・堀商店(愛知県名古屋市)の成瀬昭則さんは「とことん品質にこだわって作られた花札は、大統領の任期以上に遊べるのではないでしょうか」と話している。

   任天堂は1889(明治22)年の創業期から花札を製造している。スーパーマリオやドンキーコングなど任天堂の人気キャラクターが描かれた、ゲーム好きにはたまらない「マリオ花札」なども手がけている。

  • 任天堂は1889(明治22)年の創業期から花札を製造
    任天堂は1889(明治22)年の創業期から花札を製造
  • 任天堂は1889(明治22)年の創業期から花札を製造
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!