2024年 4月 19日 (金)

「サイゼリヤ警察」きょうも出動 「サイゼリアじゃない」と指摘し取り締まる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ツイッターに、「バーモントカレーをバーモンドカレーと思ってた」など、様々な覚え間違いが書き込まれている。2020年12月7日夜には、「#ずっと間違えて覚えてたこと選手権」というハッシュタグが盛り上がりをみせた。

   あなたには、今まで間違ったまま覚えていた言葉はあるだろうか。

  • 「サイゼリア」じゃなくて「サイゼリヤ」(画像はイメージ)
    「サイゼリア」じゃなくて「サイゼリヤ」(画像はイメージ)
  • 「サイゼリア」じゃなくて「サイゼリヤ」(画像はイメージ)

「サイゼリアだとずっと思ってた」

   ほかにも

「6Pチーズをずっと『ロクピーチーズ』と言っていた。正解は『ロッピーチーズ』」 「枝豆と大豆って違う豆だと思ってた」

と、様々な勘違いが続々と書き込まれ、一時「#ずっと間違えて覚えてたこと選手権」のワードがツイッターにトレンド入りした。

   とくに多い覚え間違いに「サイゼリア」がある。低価格でイタリアンが食べられると人気のファミリーレストランチェーン「サイゼリヤ」のことだ。音も似ていて確かに間違いやすい。ツイッターには「サイゼリアだと思ってたのにサイゼリヤ ヤ?えぇ?ヤ?」、「サイゼリアだとずっと思ってた」といったツイートが。

   ただ、今でも間違いに気づかず、「サイゼリア」と書き込む人も非常に多い。ツイッターには、このような人たちを日々取り締まる「サイゼリヤ警察」というアカウントが存在する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!