2021年 1月 19日 (火)

イラストと図版でやさしく解説 『はじめてのNISA&iDeCo』

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   成美堂は、『はじめてのNISA(ニーサ)&iDeCo(イデコ)』を、2020年12月4日に発売した。

  • これから資産運用をしたい人へ
    これから資産運用をしたい人へ
  • これから資産運用をしたい人へ

非課税制度で効率的な資産運用

   つみたてNISAやiDeCoについて、オールカラー・豊富な図版・イラストで初心者向けにやさしく解説。

   日本人は預金を好む。日本銀行「資金循環統計」によると、19年末の日本の個人資産の総資産のうち、現預金が約53%を占めていたという。一方、米国では株式・投資信託・債券といった金融資産に総資産を振り分けている人が多い。日米では現預金と金融資産のバランスが反対になっているのだ。

   日本人と米国人の総資産は、ここ20年で増加しているが、その増え方には大きな差がある。お金を増やすためには、より増えるところにお金を置くことが重要なのだ。

   20年間の運用益が非課税にできるつみたてNISA、様々な税制優遇を受けながら老後資金の用意ができるiDeCo。同書では、その仕組みから商品選びまで、これから資産運用をスタートする人にも理解できるよう解説する。巻頭や各章の冒頭には、導入マンガも掲載した。

   価格は1320円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!