2021年 5月 8日 (土)

繊細な和の彩りの不織布マスク 「極 KIWAMI」発売

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   不織布メーカーの前田工繊(東京都港区)は、「極 KIWAMI(キワミ)」シリーズ第1弾として「不織布三層マスク」を、2020年12月24日に発売。

  • プレゼントにもぴったり
    プレゼントにもぴったり
  • プレゼントにもぴったり

和の彩りの紅梅色と錫色

   同社の「極 KIWAMI」シリーズの第1弾。不織布製マスクは白色や淡いブルーのものが主流だが、「彩りの極み」をコンセプトに、お洒落に着用できるカラータイプの製品を開発したという。同社独自の不織布製法で実現した和紙調の色合いを楽しめる。

   マスクフィルター性能は、BFE(バクテリア飛沫捕集効率)、VFE(ウイルス飛沫捕集効率)、PFE(微粒子捕集効率)がいずれも99%以上。鼻のラインにぴったりと合せられるノーズフィットを採用したほか、立体プリーツ形状で口元に空間ができるため、呼吸がしやすいという。また、長時間の着用でも耳が痛くなりにくい耳紐を使用している。

   国内自社工場のクリーンルームで生産と梱包を実施。贈答用としても使えるパッケージを採用した。

   梅の花をイメージしたという「紅梅色(こうばいいろ」と、黒のように目立ちすぎずコーディネートしやすい「錫色(すずいろ)」をラインアップする。

   内容量は20枚入り(各色10枚)。

   Amazonサイトで取り扱う。価格は2200円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!