2024年 3月 19日 (火)

森且行レースで事故にSMAPファン心配 「今こそ絆見せて」願いは「6人で...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元「SMAP」のメンバーでオートレーサーの森且行選手が、2021年1月24日「飯塚オートレース場」で行われたG1レース「特別選抜戦」のレース中に落車し、救急搬送された。

   SMAPファンの間には、森選手について心配が広がっている。同時に、グループのメンバーだった仲間の5人に、ある期待を寄せる声も。

  • 森且行選手ケガでSMAPの絆見せるか
    森且行選手ケガでSMAPの絆見せるか
  • 森且行選手ケガでSMAPの絆見せるか

「5人の最強な仲間がついてるから」

   複数の報道によると、森さんはレース中に相手レーサーと接触して落車した。21年1月25日付の「日刊スポーツ」(電子版)は、骨盤骨折で福岡県内の病院に緊急入院したと報じている。

   森選手は、1988年のSMAP結成当時のオリジナルメンバーだったが、オートレーサーへ転身するため、96年にグループを脱退している。SMAPもその後16年12月末に解散したが、いまも固定ファンがついている。

   ケガの報道を受けて、ツイッターには「大丈夫......森くんには5人の最強な仲間がついてるから、、きっと大丈夫」と、元メンバー5人と絡めて、森選手を心配するファンが続出している。

   1月25日放送の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)でも、森さんの事故について取り上げた。森選手は20年11月、「第52回SG日本選手権オートレース」で初優勝を果たしている。その際、同番組に対し「(メンバーの)5人がすぐにコメントをくれたことがうれしかったですね」と明かしていたそうだ。森選手自身、5人とは今もつながっていることをうかがわせる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!