2024年 4月 18日 (木)

星野源40歳、高橋一生に大野智も まる子の父やバカボンのパパと同世代

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   歌手で俳優の星野源さんが、2021年1月28日で40歳の誕生日を迎えた。ツイッターでは「40代に見えない...」と驚きの声が広がっている。

   星野さんのほかにも、アラフォー男性芸能人のなかには実年齢と比べて若さあふれる人が少なくない。

  • 星野源さん40歳に「見えない」と驚きの声(画像は星野源さん公式サイトより)
    星野源さん40歳に「見えない」と驚きの声(画像は星野源さん公式サイトより)
  • 星野源さん40歳に「見えない」と驚きの声(画像は星野源さん公式サイトより)

松下奈緒の弟役、実際は年上

「えっ、星野源さん40歳!?お若く見える‥!」
「星野源が40歳、何回聞いても信じられない見えないほんとに見えない若い」

   色白で、どちらかと言うと童顔な星野さん。2010年度の上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」では、主人公を演じた松下奈緒さんの弟役を演じている。実は、松下さんは85年生まれ、星野さんは81年生まれで、実際は星野さんの方が松下さんよりも4歳年上だ。

   ツイッターでは、ほかにも「若く見える」男性芸能人の名前が挙がっている。とくに俳優の高橋一生さんや、現在活動休止中のアイドルグループ「嵐」リーダー大野智さんの名前が多い。どちらも40歳を迎えている。

「星野源40歳。高橋一生40歳・・・何なのこの世界」
「えっ大野智と星野源と高橋一生とディーンフジオカが40歳の世界線冷静に考えてやばくない???」

   今年で40歳を迎える中には、「関ジャニ∞」のメンバー横山裕さんや、元メンバーで現在はシンガーソングライターの渋谷すばるさんがいる。二人についても「40歳になるなんて信じられない」と驚く声が聞かれる。

昭和と令和の40歳を比べたら

   一方で、昭和のアニメ作品には、現代の40代と比べると同年齢とは思えない渋いキャラクターが多数登場している。

   たとえば、アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場する、まる子の父親・ひろしも40歳だ。作品の中では酒飲みで、好きな食べ物はカツオの刺身、煮魚。いかにもおやじくさいキャラであるが、星野さんたちと同年代の設定となっている。

   「天才バカボン」のバカボンのパパも、41歳なのだ。ハチマキをまいて腹巻を身に付け、口元に髭を生やした姿は、星野源さんとほぼ同じ年齢には見えない。ツイッターにも「バカボンのパパの年齢って41歳らしいけど、全然41歳には見えへんな」、「バカボンのパパって見た目より若いんだよね」との書き込みがあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!