2021年 7月 30日 (金)

バレンタインデー「手作りチョコ」あげたいけれど コロナ心配、悩んだ末に

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   バレンタインデーが近づいてきた。例年のようにチョコレートを贈る習慣が、今年は少し変わるかもしれない。

   新型コロナウイルスの影響を心配して、手作りチョコを渡すか悩む声も出ているのだ。

  • 今年のバレンタイン、チョコはどうする?
    今年のバレンタイン、チョコはどうする?
  • 今年のバレンタイン、チョコはどうする?

万全の予防対策アピール

   日本インフォメーション(東京都中央区)が2021年2月4日に発表したアンケート結果によると、女子高校生、大学生、20代会社員(未婚)はいずれも40%以上が「手作りチョコを渡すのはやめる」としており、「コロナウイルスのバレンタインへの影響が」見てとれると分析している。

   ツイッター上でも「今年は手作りチョコは作れんかな〜 コロナで嫌がる人もいるだろうし」「手作り?市販品?コロナ禍だしどっちが嬉しいのかな」と、何を渡すか悩む人がいるようだ。手作りを避け、プレゼント用に高級チョコを買ったとする投稿者もみられる。

   それでも、やはり手作りにこだわる人はいる。中には、「作る時はマスク・ビニール手袋・調理器具熱湯消毒・アルコール除菌で作らせて頂きます」と、万全の予防対策をアピールする投稿もみられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!