2021年 2月 28日 (日)

バレンタインデーもコロナ禍で一変 手作りチョコで愛を伝え...られない!?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   【J-CASTトレンド「今週こんなことがありました」】

   2021年2月第2週は、不適切発言が国内外を揺るがした。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言に批判が相次ぎ、森氏は12日に会長辞任の意向を表明した。後任人事を巡っても同日時点で、ゴタゴタが続いている。

   11日は祝日。そして14日にはバレンタインデーが控える。期待の新作ドラマの配役や放送日も発表された週だった。

  • 14日のバレンタインデーはどう過ごす?
    14日のバレンタインデーはどう過ごす?
  • 14日のバレンタインデーはどう過ごす?

「建国記念の日」は「の」が大事

■「建国記念の日」だよ「建国記念日」じゃないよ 「の」1文字には深い意味が

   2月には祝日が2つある。11日が「建国記念の日」で、23日が「天皇誕生日」だ。「建国記念の日」の名称について、なぜ「の」が入っているのか疑問を抱いたことはあるだろうか。その理由や起源について調べた。

■バレンタインデー「手作りチョコ」あげたいけれど コロナ心配、悩んだ末に

   毎年職場や学校でチョコレートが行き交うバレンタインデーだが、今年はコロナ禍でシビアな状況だ。「手作りチョコ」をプレゼントするのに抵抗を覚える人もいる。一方で、チョコでないプレゼントを贈るという案も。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!